Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

中華そば きくま(2回目)@広島市 佐伯区 


kikuma2soto_edited.jpg

G.H.J.は魔法の呪文


kikuma2ra-2_edited.jpg

中華そば(600円)


営業再開した『彩龍』にて豚骨ラーメンを堪能した後は、ブラさん、しまんちゅさんと共に
広島方面へ。折りしも、ランチタイムのど真ん中……中休み休憩等を考慮すれば、2軒目は
きくま』あたりがベターかも。じゃあ、そこへ行こう。移動中の車内では幾つもの笑い声が
重なり合って、射し込む日差しに溶けていく。そんなんで、あっという間に五日市へ到着。

先に訪れた『彩龍』は木の香りが残る真新しい店舗だったが、『きくま』も今年オープン。
新しく綺麗な内装はやはり気分がよいもので、何かちょっとワクワクする。ここでは全員が
中華そばを注文。というか、メニューは中華そばとおむすびのみ。選択肢はこれしか無い。

やっぱ、陽気@横川の味に似ているかな。キャッチーな中華そば。この日は豚骨出汁が強く
効いているような気がしたものの、やはり前回と同様にいろんな風味が合わさった美味しい
スープ。表面に浮いた油もほどよい厚みを生み出していて、上手に融合されている感じです。
また、こんもり乗っかった青ネギの苦味は甘いスープの中でアクセントに。好きだわー。


kikuma2men_edited.jpg

中華そば  





広島県広島市佐伯区海老園3-1-1
11:30~14:30 17:00~21:00
休み 日曜
詳しいお店の場所


関連記事

category: 広島県  ラーメン

thread: 食べ歩き!  -  janre: グルメ

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret