Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

手打うどん くうかい(3回目)@山口県 周南市 


kukai3soto_edited.jpg

「UDON」は観るより、食べるのがお好き?


kukai3udon_edited.jpg

釜玉(390円)


10月訪問。この日はモントリオール世界映画祭にて最優秀監督賞に輝いた「ヴィヨンの妻~
桜桃とタンポポ~」を観る為、朝早くから『MOVIX周南』へ。抑揚の少ない作品で、派手な
演出こそ有りませんが、独特の世界観を崩すことなく、役者1人1人が演じきっているので
観る者の気持ちを引き付けるのには十分でしたね。なかなか面白かったです。

お昼は周南の『くうかい』で食べることに。ぶっかけうどんも気になるけれど、今の気分は
釜玉かなぁ……。数分後、運ばれてきた釜玉うどんは既に卵が混ざった状態。後は『くうかい』
オリジナルの醤油をかけるだけなので、常にコンディションの良いものを食べることができます。

醤油をちょろっと垂らして、ただひたすらズルズルと喰らうと…美味いのナンの。頻繁に来れない
から、感動もひとしおってヤツで。初めて訪れたT嬢も大満足の様子。また来ようっと。


kukai3men_edited.jpg

釜玉  




山口県周南市栄町2-26
11:20~14:00(※売り切れ次第閉店)
休み 日曜・祝日
お店の詳しい場所


 
関連記事

category: うどん 山口県

thread: 山口県  -  janre: 地域情報

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret