Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

三久ラーメン 小郡店(8回目)@山口県 山口市 


sankyu7soto_edited.jpg

愛しぬけるポイントが1つありゃいいのに


sankyuo8ra-_edited.jpg

ラーメン(550円)


近場のスープカレー屋さんに鼻の下を伸ばしてたら、武骨な大将に怒られちゃうよと思い『三久』
へ。といっても、最近は厨房に立つ大将の姿を見ないですね。繁忙時はいらっしゃるのかな?

湯田温泉の居酒屋グループが運営に加わってからというもの、山口店や益田店をオープンさせ、
着々と拡大路線を突き進む『三久小郡店』。そんな中で、本店にもちょっとした変化が。年中無休
体制に、そして店内に流れるBGMなんかもその典型例。注文を待っている間、スピーカーからは
夏ドラマ「ブザービート」のアップテンポな主題歌が流れてきて、もうイケイケのノリ。

シーンとした店内、聞こえてくるのは真っ平らな平笊で釜をガンガン叩きながら湯切りする音と、
麺を啜る音。独特のスリル感と緊張感が充満していて、自然と眼前の一杯を集中して食べる……
という昔からのイメージが強かったせいか、ギャップに少し戸惑ってしまうわけですが。。。

さて、ラーメン。素材感のある豚骨スープにストレート麺が絡む。特に三浦製麺の必殺”極短麺”
は一口で食べ易い長さに調整されたもの。元々美味しい店ですが、やはりクオリティ高いですね。


sankyuo8men_edited.jpg

ラーメン




山口県山口市小郡上郷2591-19
11:00~20:00(売り切れ次第終了)
休み なし
お店の詳しい場所


関連記事

category: 山口中部 ラーメン

thread: 山口県  -  janre: 地域情報

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret