Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

cafe くるる@山口県 周南市 


kururusoto_edited.jpg

喫茶店とは思えないくらいの完成度


kururu2_edited.jpg


12月某日、山口県内の麺好きな人達が集まる忘年会に参加させて頂きました。開催場所は
『カフェくるる』。女性スタッフが切り盛りする、気持ちの良いお店です。夜の部を貸切り、
ただひたすら飲んで食べて笑って…あぁ、なんて贅沢な気分。寒さもストレスも吹っ飛ぶわ。
数々の美味しい料理に舌鼓を打ちながら、楽しい時間はあっという間に過ぎ去っていく……。


kururu1_edited.jpg




kururura-_edited.jpg


〆はやはりラーメン。鶏がらベースの醤油ラーメンはシンプルな味ですが、見た目以上に濃厚で
妙に新鮮。単に喫茶店のラーメンだからとなめてかかると、かなり驚くのでは?残ったスープに
ライスを放り込んでも、美味しく食べられそう。麺はストレートタイプ。そして名物の自家製
チャーシュウの出来は噂通りで、丁寧に作り込まれた感じがして確かに美味しい。この日は車で
行ったので飲めませんでしたが、これをアテにしてビールを飲んだら、さぞ美味いだろうなぁ。

仕込みの関係上、ラーメンはランチタイムのみの10食限定での提供。自宅や会社から圏内だと、
いつでも行けるのに。残念。


kururumen_edited.jpg




山口県周南市代々木通2-44
9:30~19:00(予約があれば夜も営業)
休み 土曜・日曜・祝日(予約があれば営業可)
お店の詳しい場所


関連記事

category: 山口東部 ラーメン

thread: 山口県  -  janre: 地域情報

CM: 4 TB: --   

コメント

ドモでした!

チャーシュー&ビールを心ゆくまで堪能した者です^^
このメンバーの飲み会は実に楽しいのですが、笑いすぎで
翌日腹筋が痛くなるのが辛いです。(笑)

今度は飲めたらいいですね。
そうそう、モノマネ好きの赤い人が新年会を企画するとか。
ただ、赤いシロシイ人は、宴会の幹事の経験が一度もない
そうなので援護射撃をするつもりです^^

のり #3/2tU3w2 | URL | 2009/12/15 17:29 - edit

のりさんへ

幹事、お疲れ様でしたm(__)m

多忙な方が多くいらしゃって、さぞかし大変だったと
思いますが、楽しい時間を過ごさせていただきました。

また次回、赤い彗星さんをフォローしつつ
宜しくお願いします^^

PS.だてそばに似ていると言いましたが、全くの別物でした…。
食べた訳ではありませんが、店舗前を通った時に思い出した次第で。
もし機会があれば、ご一緒しましょう!!

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2009/12/15 21:11 - edit

お疲れ様でした

いや~食べて飲んで笑いましたね。しかも、自宅まで送ってもらって恐縮です…
次は自分が送って帰りますので、思いきり飲んで下さいね

なお #- | URL | 2009/12/17 12:05 - edit

なおさんへ

先日はお疲れ様でした^^

あっという間に楽しい時間が過ぎちゃいましたね…。
運転手は慣れとりますので無問題ですよ^^

またご一緒させて下さい。
宜しくお願いします。

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2009/12/17 20:17 - edit

コメントの投稿

Secret