Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

西洋酒場 山形屋(6回目)@山口県 山口市 

yamagata1213soto_edited.jpg

何時来ても、ワクワクする

yamagata1213ra-_edited.jpg

博多風豚骨ラーメン(600円・販売終了)


またもや事後報告になりますが、12/11(金)から3日間に渡って、期間限定メニューの
豚骨ラーメンが提供されました。今回で2回目となる豚骨Day企画。当然ながら、改良が
加えられていて、乗っているキクラゲはこのイベントの為、特別に発注したものだそう。

口当たりまろやかな豚骨スープと、煮干しラーメンに使われているのと同じ細ストレート麺の
組合わせ。獣臭は皆無で、しつこくなく……あらっ、スッキリと食べやすいけど、これが結構
濃いぞ。粘度はかなりのもの。豚骨が基軸となり、そこに元ダレが合わさった骨太なスープは
双方のウリが丼にバランス良くまとまった感じ。旨~い!!完食すると、底には大量の骨粉が。

博多風という意味をイマイチ理解しておらず、勘違いなことを言ってるかもですが、一昔前の
『彩龍』を彷彿とさせる味わい……実は博多風久留米風じゃないのかな、とか思ったりして。
まぁ、美味しけりゃいいのよ。本年度、県内で食べた豚骨ラーメンの中では群を抜いてました。

最後に年末年始の営業情報を。年内は12/30(水)までの営業、年明けは1/5(火)から
再開する予定とのこと。良い年でありますように、何か起こりそうなお正月……。


yamagata1213men2_edited.jpg

yamagata1213men4_edited.jpg

博多風豚骨ラーメン 




yamagata1213menu.jpg


yamagata1213soto2_edited.jpg




山口県山口市湯田温泉1丁目1-40 扇ビルB1
11:30~15:00 18:00~24:00(※ラーメンメニューは昼のみ提供)
休み 月曜
TEL 083-923-9111
お店の詳しい場所


関連記事

category: 山口中部 ラーメン

thread: 山口県  -  janre: 地域情報

CM: 4 TB: --   

コメント

今日(昨日かw)は・・

今回はあまりお話できませんでしたけど、
今度お逢いする時はゆっくり語れたらいいですね♪

実はあの後、初「山形屋」してきましたw
基本ラーメンと、つけ麺、両方食べました。
なるほど~・・と思える内容でしたね。
豚骨は来年早々に企画しているらしいですね。
次回こそは!w

その後、なぜか「江戸金」で4杯目を食べたのは
内緒です( *´艸`)w

オスカル池田 #.vOS114M | URL | 2009/12/20 02:45 - edit

オスカル池田さんへ

昨日はわざわざお越しいただき
本当に有難うございましたm(__)m
また宜しくお願いします^^

>実はあの後、初「山形屋」してきましたw
あらっ、別方向に行かれてるな…と思っていたのですが、
まさか連食だったとは……

この店が作る豚骨ラーメンはちょっと次元が違う感じです。
再び登場の際には、メンガチョ!に情報をアップします。
是非ご一緒させて下さい^^

PS.アノ店でのアノメニュー制覇を楽しみにしておきます^^

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2009/12/20 10:04 - edit

それで・・・

駐車場がいっぱいで、人の動きもあって…。

私は侍に行ったんだ…。

まあ、次に期待しましょう!

mahyo #- | URL | 2009/12/20 23:03 - edit

mahyoさんへ

うぅ~ん、そうでしたか…。

情報が入り次第、メンガチョに
ササッと書き込みますので
随時チェック願いますm(__)m

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2009/12/21 01:30 - edit

コメントの投稿

Secret