Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

金田家@福岡県 行橋市 


kanedayasoto_edited.jpg

夢中にさせる美味しさ


kanedayara-_edited.jpg

黒豚らーめん(570円)


濃厚な豚骨ラーメンが味わえると評判の『金田家』へ。到着は12時半、店内で5人待ち。
10分位かなと思ったが、結局20分待ちで席に座ることが出来た。来店する後客は途切れない。

待った甲斐があったのか、はたまた日頃の行いがいいのか…噂に違わない、素晴らしい一杯が
運ばれてきた。今まで食べた中でもトップクラスに濃厚なスープに仕上がっていて、背脂で
こってり感を演出した豚骨ラーメンとは一線を画すもの。それでいて雑味がなく、旨味が凝縮
されたスープ。元ダレの風味も割と強め。濃厚なコクで細麺をぐいぐいと食べさせる。

注文が入る度にスライサーで切り落とされるチャーシュウ。厚みがあってこれまた美味しい。濃い
スープを反映してか、あまり強い味付けはされていない。スープを吸ったチャーシュウも良い味。

これは美味い!!連食中なのに、替玉しようかと思ったほど。普段は残してしまうスープも
啜りこむように完飲。濃厚なのに押し付けがましさがなく、ここでしか食べることができない
オンリー・ワンな一杯だと思う。突き抜けてるわ。


kanedayamen2_edited.jpg

kanedayamen3_edited.jpg

黒豚らーめん  



kanedayasoto2_edited.jpg




福岡県行橋市大橋1-4-3
11:00~15:00 17:00~20:00(※スープがなくなり次第終了)
休み 木曜
お店の詳しい場所


関連記事

category: 福岡県  ラーメン

thread: 食べ歩き!  -  janre: グルメ

CM: 2 TB: --   

コメント

良いですね!

金田家、好きになりました!

今後とも宜しくお願い致します。

追伸:勝一に行きたい!

ゲン #SJMMuUIM | URL | 2009/12/29 00:19 - edit

ゲンさんへ

コメント有難うございます。
こちらこそ、宜しくお願い致しますm(__)m

勝一、、、今年の2月に行ったっきりで、それから
行けてません(恥)。思わず食べたくなってきました^^

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2009/12/29 00:39 - edit

コメントの投稿

Secret