Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

中華そば 國松(くにまつ)@広島市 中区 


kunimatsusoto_edited.jpg


鮮烈なイメージを刻む、ニューカマー登場



kunimatsura-2_edited.jpg


かけラーメン(450円)


12月オープンの新店。広島県内でブームを巻き起こした「汁なし担担麺」の味に惚れた
店主が信州松本で営んでいたお店を閉めて、広島に移転されて来たそうです。広島在住の
フリークの方からも「美味しかった。」旨のメッセージをありがたく頂戴し、いざ八丁堀へ。

基本メニューは汁なし担担麺とサービスラーメンセット(かけラーメンと半チャーシュー丼の
セット)の2本柱ですが、ラーメンは単品でも注文可能とのこと。それでお願いしました。

もっとこう、素朴な感じの中華そば風ラーメンを予想していたけど……まるで違った……。
煮干の出汁がしっかり効いており、ぐいぐいと飲ませる濃厚な醤油味。割とオイリーなスープ
なんですが、不思議としつこく無く……あ、でも僕は長州っ子なんで、こういった濃い味の
煮干しラーメンには慣れているつもりですけど、人によってはクドく感じられるのかも。

そして麺、使われているのは多加水の縮れ麺。超が付くほどの熱々スープにもヘタらない力強さ。
噛み応えも、喉越しも美味いっ!!って感じで、驚きましたね。意外やキャッチーな一杯でした。


もう一つの麺メニューである汁なし担担麺をメインに据えているようですが、このラーメンは
ずっと続けて欲しい……。欲を言えば、相応しいトッピング等を充実させて、ビジュアル的にも
満足できるものに進化させた一杯を味わってみたいです。



kunimatsumen_edited.jpg

kunimatsumen2_edited.jpg

かけラーメン 





広島県広島市中区八丁堀8-10
11:00~15:00 17:00~20:00
11:00~15:00(土曜)
休み 日曜
お店の詳しい場所


関連記事

category: 広島県  ラーメン

thread: 食べ歩き!  -  janre: グルメ

CM: 2 TB: --   

コメント

イリコ出汁系だが…

 別のニューカマーを今日食って来ました。

クレイジーピエロ #- | URL | 2010/01/16 23:35 - edit

クレイジーピエロさんへ

國松のラーメン、ブチ美味かったです。
山口の麺友に食べさせたくなるような一杯でした。

ニューカマー
貴重な情報、有難うございます。
近いうちに突撃してみますね^^

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2010/01/17 01:14 - edit

コメントの投稿

Secret