Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

萬福ラーメン@山口県 山陽小野田市 


manpukuosoto_edited.jpg


”年越し宇部ラーメン”を喰らふ その1



manpukuora-_edited.jpg


ラーメン(550円)


12月分。びっちゅさんと『金田家』のラーメンを存分に堪能し、興奮冷め止まぬまま
九州を後にして山口入り。そうすると、僕達の存在を察知したホームのばくさんが即迎撃。
というのは冗談で、、、ばくさんにお渡しする物があり、わざわざお越し頂いたのが、
事の真相。途中で合流して、山陽小野田市にある『萬福』へ行くことに。店舗前を通った
ことは何度もあったが、現住所に移転してからは初めて。実に10年ぶりの訪問。

ラーメンは茶濁の醤油豚骨スープに細麺の組み合わせ。そして宇部ラーメンの中では珍しく、
トッピングに海苔が乗っかっているのが特徴。これという抜きん出た存在感があるわけでは
無いが、宇部ラーメンに共通するような世界観を有していて、どちらかといえば毎日食べても
飽きのこないラーメンを目指しているのかなと。基本の豚骨ラーメンの他にも醤油ラーメンや
塩ラーメンがメニューにラインナップされており、リピーターを惹き付けるには十分ですね。



manpukuomen_edited.jpg

ラーメン



manpukuosoto3_edited.jpg




山口県山陽小野田市日の出1-5-10
11:00~15:00 17:00~20:30
11:00~20:30(土・日・祝)
休み 水曜
お店の詳しい場所


関連記事

category: 山口西部 ラーメン

thread: 山口県  -  janre: 地域情報

CM: 2 TB: --   

コメント

ルックス(^^)

海苔は本当に特徴的ですね(^^)
他店よりゴワッとした、大き目のネギも
チョットした差別化に手助けしてるかも?(笑)

次回はWスープを味わってみたいと思います(^^)

ばく #NNM74tIk | URL | 2010/01/20 08:40 - edit

ばくさんへ

その節はお世話になりましたm(__)m

画像で確認しても、海苔ラーメン?!みたいな
ルックスのラーメンですね…薄味のスープでしたが
臭みも無く、食べやすいと思いました。

あ、Wスープもメニューにありましたね。
最低でも4回は通えるお店だと思います^^

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2010/01/20 10:42 - edit

コメントの投稿

Secret