Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

中華そば 三平(6回目)@山口県 山陽小野田市 


sanpei6soto_edited.jpg


”年越し宇部ラーメン”を喰らふ その2



sanpei6ra-4_edited.jpg


ラーメン(600円)


12月分。ネコさんのりさんばくさんびっちゅさんとの食べ歩き。

久々に山口西部方面を食べ歩こうと、年末に企画されたプチオフ会。びっちゅさんの新しい相棒
「新型プリウス」のお披露目会とも重なって、楽しいイベントとなりました。この日は時間的な
制約があり、山陽小野田市の麺屋を巡ることに。となると、行く店は自動的に決まってきますね。

繁忙時の三平では、常時待ち客が出るのは当たり前の光景。一日の来客数は凄く、営業時間内でも
スープを別釜で炊いてはどんどん継ぎ足す……その為、カウンター越しに差し出されたラーメンは
前回の印象とほぼ同じ。割とフレッシュな醤油豚骨スープは旨味が凝縮された感じの、それでいて
雑味も加わったパワフルな仕上がり。味濃い目、塩分も強い……このチグハグなバランスの悪さが
相殺して、インパクトを生み出しているような不思議な感じが伝わってきます。

にしても、ネットリした質感はアノ店のラーメンの雰囲気に似てるなぁ……たまたまでしょうが。



sanpei6men_edited.jpg

ラーメン




山口県山陽小野田市大字西高泊1232-5
11:30~20:00(売り切れ次第閉店)
休み 木曜
お店の詳しい場所


関連記事

category: 山口西部 ラーメン

thread: 山口県  -  janre: 地域情報

CM: 4 TB: --   

コメント

はじめまして

Bonzoと申します。いつも楽しく拝見させて頂いてます。

ここのラーメンは自分も凄くお気に入りです。とは言っても
今年はまだ未食なのですが、、、(苦笑)

近い内にまた伺ってみたいと思ってます。

Bonzo #2DdjN05. | URL | 2010/01/21 19:09 - edit

Bonzoさんへ

Bonzoさん、はじめまして。
弊ブログを読んでいただきまして
有難うございますm(__)m

三平
その昔、開店時のプラチナ級のスープに
ぶち当たった事があり、どうしても
当時の記憶が頭を過ぎってしまいますね(^^;

今年は未だにばくさんと絡めず…の状況なのですが、
機会をあれば下関にも行きたいですね。
ご都合がつく際には、是非ご一緒させて下さい。

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2010/01/21 22:50 - edit

こちらこそ (^^;

ほ~ 三平のプラチナ汁ですか。。。味わってみたいですね~。
早速リンクして頂いた様で有り難う御座います。

私の方も宜しいでしょうか?

こちらに来られる折には是非お知らせ下さいね。ばくさん達と
ご一緒に賑やかに絡みたいですねっ。

Bonzo #2DdjN05. | URL | 2010/01/22 18:54 - edit

Bonzoさんへ

リンクの件、有難うございます。
当ブログはリンクフリーです。

三平
基本リピーターですので、何とか…何とか…
機会を作って再訪しようと思います。

ごんなも一度行ったっきりで、すっかりご無沙汰ですね。
ゼヒゼヒ、宜しくお願いします^^

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2010/01/22 21:02 - edit

コメントの投稿

Secret