Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

ラーメン 六助(5回目)@山口県 山陽小野田市 


roku5soto_edited.jpg


”年越し宇部ラーメン”を喰らふ その3



roku5ra-_edited.jpg


ラーメン(600円)


12月分。ネコさんのりさんばくさんびっちゅさんとの食べ歩き。

山陽小野田まで来ると、やはり老舗の六助は外せません。およそ2年ぶりの訪問となりますが、
大将も女将さんも僕達のことを覚えていて下さって嬉しかったなぁ。

滋味と称されるような味わい深いスープですが、すっきりとした旨味で一気に完食。作り手の真摯な
想いがそのまま丼に乗り移っているかのような会心の一杯でしたね。最近食べた宇部ラーメンの中では
群を抜いてました。

小ぶりな丼だったので量が少ないと思いきや、キッシリと麺が入っていてお腹いっぱい、夢いっぱい。



roku5men_edited.jpg

ラーメン 



roku5tennai3_edited.jpg





山口県山陽小野田市中央3-5-18
11:30~15:00
休み 火曜・金曜
お店の詳しい場所


関連記事

category: 山口西部 ラーメン

thread: 山口県  -  janre: 地域情報

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret