Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

拉麺 博多@山口県 防府市 


hakatasoto_edited.jpg


ひっそりと新店オープン



hakatara-_edited.jpg


ラーメン(550円)


昨年の12月にオープンした新店。同じ防府市内にある『はかた屋たい』の系列店で
こちらは3代目となるお孫さんが切り盛りしているそうです。

新店情報をキャッチしたのりさんと店を探すが、どこにもない。防府サティ前の道路をうろうろ
してると、細い横道を発見。そっちへ入ってみると店が見つかり、何とか辿り着いた…。たまには
辛辣な意見を書いてみますが、お店の場所が分からなくて、諦める人は多いと思います。せめて
道路の曲がり角付近に目印…赤い「らーめん」の幟でもあればなぁ……。外観からは想像つかない
ほど、お洒落な作りの内装。席の間隔も広く、ゆったりと食事を楽しむことができますね。

臭みの無い豚骨スープは、軽めの口当たりで甘く味付けられたもの。そして、博多ラーメン=
スナック感覚の細麺という勝手なイメージを持っている訳ですが、スープに合わせる麺は普通麺。
トッピングは青ネギとチャーシュウ、そして胡麻。ラーメン自体、飛び抜けたインパクトは
ありませんが、すっきりとした味でなかなかの美味さ。



hakatamen_edited.jpg

ラーメン




山口県防府市駅南町8-35 尾中ビルⅡ 1F
11:00~20:00
休み 日曜
お店の詳しい場所


関連記事

category: 山口中部 ラーメン

thread: 山口県  -  janre: 地域情報

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret