Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

西洋酒場 山形屋(7回目)@山口県 山口市 

yamagata15soto2_edited.jpg


豚骨らぁ麺ロード~第3章~


yamagata16ra-_edited.jpg


博多風豚骨ラーメン(600円・販売終了)


年始の営業開始日であるこの日は、3回目となる限定の豚骨ラーメンが提供されるとあって、
オスカル池田さんと合流して湯田温泉の『山形屋』へ。ラーメンを食べている途中で
不意打ちのしまんちゅさんも登場。時折雪がちらつく中、運転お疲れ様でした。

豚骨メインに鶏出汁を加えた今回のスープ。獣臭は皆無で、やさしい口当たり。後味には甘さを
残してくれます。ニンニク醤油も全体のバランスを壊さない程度。トッピングは肩ロースを使った
チャーシュウにきくらげ、ネギに半玉。チャーシュウは作りたてに違いなく、抜群に柔らかくて
美味しかった。総じて、初回の豚骨ラーメンと似たような印象を受けましたが、2回目の方が
骨っぽくて自分好みだったかな。

前日に熱血テレビのグルメ特集で紹介された反響からか、開店直後から続々とお客さんが
入ってきて、しばらくすると満席に。お客さんの中には某店大将の姿もちらほらと。つい先日
食べに行ったお店の人までいる。皆さん、好きですねぇ。。。僕が言うのもナンですが。



yamagata16men_edited.jpg

博多風豚骨ラーメン






山口県山口市湯田温泉1丁目1-40 扇ビルB1
11:30~15:00 18:00~24:00(※ラーメンメニューは昼のみ提供)
休み 月曜
TEL 083-923-9111
お店の詳しい場所


関連記事

category: 山口中部 ラーメン

thread: 山口県  -  janre: 地域情報

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret