Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

西洋酒場 山形屋(9回目)@山口県 山口市 

yamagata123soto_edited.jpg


豚骨らぁ麺ロード~第5章~


yamagata123ra-2_edited.jpg


博多風豚骨ラーメン(600円・販売終了)


またもや事後報告になりますが、1/22(金)から数日間に渡って、限定メニューの豚骨麺が
提供されました。このところ、着実に定番化しつつある豚骨Day企画。5回目となる今回は
たけさん、ブレンボさんとご一緒させていただきました。(※次の日もびっちゅさんと訪問。)

前回の様なゼラチン系の濃密スープではありませんが、スープを少し残しておき、翌日仕込んだ
ものに継ぎ足してゆく”呼び戻し”の手法を取ったそうで、ブリックス濃度を10%程度キープ
した濃厚スープは、2回目4回目のいいとこ取りといった感じ。非常に美味しいです。

ただちょっと気になったのが、獣臭を消すために使われていると思われる大蒜の風味が強めで
あること。よってパンチが結構効いてます。ここに魚粉が加われば、ふじもと@広島チックな
ラーメンが完成するのでしょうね。割と濃い目の味付けなので、替玉との相性もグー。



yamagata123men2_edited.jpg

yamagata19men6_edited.jpg

博多風豚骨ラーメン  






山口県山口市湯田温泉1丁目1-40 扇ビルB1
11:30~15:00 18:00~24:00(※ラーメンメニューは昼のみ提供)
休み 月曜
TEL 083-923-9111
お店の詳しい場所


関連記事

category: 山口中部 ラーメン

thread: 山口県  -  janre: 地域情報

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret