Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

手打ち中華そば 侍(32回目)@山口県 山口市 


2sa113soto2_edited.jpg


酷寒の候、今年も『侍』で候



sa18ra-3_edited.jpg


手打ち中華そば こい味(600円)


新年早々、強い寒気の影響で積雪に見舞われた『侍』。そんな中、元々は裏メニューだった
新味がレギュラーメニューに昇格と、当然ながら今年も立ち止まる気配はありません。

記事の「こい味」は1月上旬に食べたもの。ドロ~ッとしたスープは珍しく臭みも感じられ、
諸々ひっくるめて意図的に作られた超濃厚スープ。『侍』の中華そばはあっさりした味だと
よく言われますが、粘性の高いスープがちぢれ麺にがっつり絡みつき、そういった評を根底から
覆すようなインパクト!!会計時に尋ねてみると、昨年末から呼び戻しの手法を取り入れたそう
で、以前の中華そばとは見た目は一緒でも、明らかに中身が違いますね。何か豪快だなぁ。

と、ここまで書いてはみたものの、この日を境にして以前の仕様に戻った感じがします。持ち味で
ある麺の風味が消えてしまう…といったリスクも含まれていた訳で、判断が難しいところですね。

最後に残念なご報告をひとつ……営業中を伝える年季の入った看板が壊れてしまいました。。。



sa18men_edited.jpg

手打ち中華そば こい味  



2sa116menu_edited.jpg







===『侍』の麺メニュー一覧(10/02/05現在)===


手打ち中華そば 元味(醤油・600円)
手打ち中華そば こい味(鶏白湯・600円)
手打ち中華そば 新味(Wスープ・600円)

手打ちつけ麺(元味(醤油)ベース・700円)
手打ちつけそば こい味(鶏白湯ベース・700円)

大盛(+150円)


※メニュー表に載っていない裏メニュー

手打ちつけ麺  新味(Wスープ・700円)

※裏メニューは注文時に口頭で伝える。


詳細な最新情報はこちらから
【手打ち中華そば 侍】
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4550025


=========================



山口県山口市仁保中郷760-6
11:00~16:00(売り切れ次第閉店)
休み 火曜
お店の詳しい場所


関連記事

category: 山口中部 ラーメン

thread: 山口県  -  janre: 地域情報

CM: 2 TB: --   

コメント

看板が代わったのは壊れたからだったのですか。知りませんでした。

さえもんのすけ #- | URL | 2010/02/08 23:33 - edit

さえもんのすけさんへ

さえもんのすけさん、こんばんわ。

>看板
年明け早々に壊れたそうですよ。
で、新しい看板は大将お手製の
自信作です^^

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2010/02/09 00:30 - edit

コメントの投稿

Secret