Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

麺屋たくみ@岡山県 岡山市(※移転) 


takumisoto_edited.jpg


ここが巧です



takumira-2_edited.jpg


たくみそば(750円)


12月分。駆け足で喰爆し、胃はパンク寸前……僕の尊敬する、かの吉田松陰先生の御言葉を
借りるなら、「岡山のラーメン事情をもっと知りとうはないんか?絶好の機会を目の前にして、
指を咥えて見とれっちゅうんか。バカたれぇっ!!」と一喝されそうなんで(もっとも先生は
ラーメン食べないと思いますがね)、気合入れて行きましょう!!続いては『麺屋たくみ』へ。

ネットレビューでも評判が高く、メニューはとんこつベースの支那そば(Wスープ)、そして
鶏ガラベースのしょうゆラーメンの2種類に分かれます。650円~750円と少し割高感が
あるものの、岡山ラーメンの相場自体が高い傾向なのかなという気がしなくも無いですね。

注文した「たくみそば」は基本の支那そば(醤油とんこつ)に味玉1個分と白髪ネギを添えた
もの。豚骨に和風ダシを効かせた今風のスープなんですが、『そばの店』の濃厚なラーメンを
食べた後だと、味が霞んでしまうというか、大人し過ぎるようにも感じられます。もし食べる
順番が逆だったら、印象はだいぶ違ったかも。麺は富士麺ず工房製。中細麺でコシもなかなか。



takumimen_edited.jpg

たくみそば





岡山県岡山市北区中央町8-12
11:30~14:30 18:00~26:00
11:30~15:00(日曜・祝日)
休み 月曜
お店の詳しい場所


関連記事

category: 岡山県  ラーメン

thread: 食べ歩き!  -  janre: グルメ

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret