Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

一蘭 小倉駅前店@北九州市 小倉北区 


福岡県や都内を中心に展開している有名なお店。
店内は席と席の間に仕切り版。オーダーシートによる自分好みの味選択システム。

プレートによる替玉注文。そして店員さんの顔は見えない...と独特な雰囲気。
肝心のラーメンは全く臭みの無い豚骨味で、甘~くまろやなかスープの食感も、
甘党の私にとってかなり好み。また、この店独自の「秘伝のたれ」という
唐辛子ベースの激辛タレがスープに混ざっていくと、更に進化した味へと変化する。
その為、一本調子の単調な味にはならず飽きさせない。辛い物が苦手な方には
「秘伝のたれ」の量1/2が良いかも...いわゆるジャンクフードかもしれないが、
甘い味好きをマニフェストに掲げている甘党の私には外せないお店です。

ichiranra-_edited.jpg

ラーメン ★★★☆




ichirankoi_edited.jpg

ラーメン(少し濃厚バージョン) ★★★


ラフォーレ原宿小倉店の閉店セールへ行った際に訪問。

ラーメン+きくらげ(計750円)を注文。今回のオーダーシートは「こい味」
「にんにく多め」「白ねぎ」「秘伝のたれ1/2」、それ以外は「基本」を記入。
まずスープ...過激!?に旨味が濃すぎるな~どうもバランスが悪いようで、
「こい味」か「にんにく多め」のどちらかを「基本」にすれば解決しそうだが...
やはり自分なりのお決まりの注文スタイルが一番旨いようだ。

それにしてもラフォーレが閉店とは...タワレコさん...大変お世話になりました



福岡県北九州市小倉北区魚町1-3-23
24時間営業
休み なし
お店の詳しい場所


関連記事

category: 福岡県  ラーメン

CM: 1 TB: --   

コメント

「一蘭」追加しました

この度、「一蘭」の記事を更新致しました。

mugibaya #- | URL | 2007/01/23 00:26 - edit

コメントの投稿

Secret