Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

江戸金(12回目)@山口県 山口市 


edo12soto_edited.jpg


ラン、ラン、ランスがホームラン?



edo10ra-_edited_20100311191509.jpg


ラーメン(530円)


1月分。山口井筒屋の物産展に出店した『東大』のラーメンを食べに来られたのりさんと合流。
本来は現地で食べてみたいお店だけれども、そうそう徳島まで行ってられないので、こういった
イベントは本当に嬉しい。(※後日UPできれば……と思います(苦笑))折角来られたので、
近くの『江戸金』にも寄って帰ろうという流れに。

席に着席して数分後に差し出されたラーメン。ツーンと鼻を突く強烈臭は無いけれど、獣らしさを
十分残したもの。麺は山和製麺の中太麺。濃厚そうなルックスは高レベルの状態を連想させますが
啜った印象はパワーヒッターの豪快な打球というより、コンパクトに振り抜いた適時打といった
感じ。まずまず。昔、広島カープに在籍したランスに象徴されるような「三振か、ホームランか」
と呼ばれるほど波の激しいイメージではないにしろ、危い期待感も魅力の一つでしょう。



edo10men_edited_20100311191508.jpg

ラーメン






山口県山口市大市町1-21 
11:00~19:00(売り切れ次第終了)
休み 火曜日 
お店の詳しい場所


 
関連記事

category: 山口中部 ラーメン

thread: 山口県  -  janre: 地域情報

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret