Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

らぁめん 紺屋(6回目)@広島市 西区 


kouya6soto-2_edited.jpg


かなり珍しい味



kouya6ra-2_edited.jpg


しおチーズラーメン(ベーコンのせ、1,200円)


12月分。街中はクリスマスムード一色。ショッピング目的(建前上の)で、広島まで来た
ついでに『紺屋』の限定メニュー「しおチーズラーメン」を食べに立ち寄った。期間限定の
ラーメンという位置付けだが、数量は限定されていないので、昼夜ともに普通に食べられる。

見た感じ、濃厚そうなビジュアル。啜ってみると、やはりそう。しおチーズの名称だけども、
チーズ味にベクトルを振り切ったかのようなスープ。そこに香辛料が複雑に絡み、チーズの
風味をより一層ダイレクトに味わえる。麺はストレート麺。コシがあり、喉越しが良いもの。
先入観からスープが主役なのかなと思いきや、濃いスープに負けじと美味しい。

トッピングは炙りベーコン、中央に乗っかった肉そぼろ、煮玉子、フライドポテトにレタス。
コリッとした食感のベーコンは箸休めに最適。ただ味付けが濃い目の為、食べ進めるにつれ、
次第にしょっぱく感じられるように。何となく、マニア向けのラーメンを食べ慣れた人が
好みそうな雰囲気で、具とスープに一体感が出ればというのが、率直な感想です。

提供期間が終了した後に記事をUPするってのも、限りなく無意味に近いなぁ……。反省。



kouya6men_edited.jpg

kouya6men2_edited.jpg

しおチーズラーメン(ベーコンのせ)






kouya6ra-2-1_edited.jpg


しおチーズラーメン(1,000円)


催事に出店した『中村屋』の特塩ラーメンを食べ終わった後、今回ご一緒したびっちゅさん
広島の名店『紺屋』未訪ということなので西区の方向へ。11時過ぎにはとっくに車を走らせて
いたので、開店前には到着。シャッターする格好に……待っている間、次々と人が集まってくる。

限定ラーメン狙いでメニュー表を見ると、あららら、前回と同じく「しおチーズラーメン」。
(~3/31まで)何の予備知識もないまま飛び込むと、結局はこうなるのね。他のメニューを
食べようかなと思ったけれど、初志貫徹、注文したのは「しおチーズラーメン」のベーコン抜き。

意外性に驚いた事もあるのだろうけれど、口にした感想はやはりしおチーーーーズッッ!!
って感じ……濃厚な乳臭さ。特にスープスパが大好きな人は、ハマリそうな味ではないだろうか。
数年前に初めて食べた頃とは味も随分変わってしまったが、これはこれで美味しい。トッピング
には鶏肉、そしてフライドポテトがブロッコリーに変わっていた。



kouya6men2-2_edited.jpg

しおチーズラーメン






広島県広島市西区中広町3丁目20-7
11:30~14:00 18:00~20:30
休み 14日 15日 16日
お店の詳しい場所


関連記事

category: 広島県  ラーメン

thread: 食べ歩き!  -  janre: グルメ

CM: 2 TB: --   

コメント

>提供期間が終了した後に記事をUPするってのも、限りなく無意味に近いなぁ……。

私はそんな記事ばっかです(汗
もう追いつきません(爆

たろのぶ #- | URL | 2010/03/24 12:59 - edit

たろのぶさんへ

お疲れ様ですm(__)m

たろのぶさんの場合、旧ブログ会社による
前代未聞の長期トラブルで大変でしたもんねぇ。
僕の場合はガチですから……(苦笑)

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2010/03/24 18:51 - edit

コメントの投稿

Secret