Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

手打ち中華そば 侍(33回目)@山口県 山口市 


2sa310soto_edited.jpg


春はまだか?



2sa319ra-_edited.jpg


手打ち中華そば 新味(600円)


先日の季節外れの積雪にはビックリしましたね。もうすぐ春…と思っていたら一転、3月にして
この大雪とは……。交通機関は乱れ、店舗前の道路も山口・徳地方面ともに通行止めの有様で、
山根大将の話だとここまで積もったのは、店を開いてから記憶に無いとのこと。今年の桜は咲き方
が疎らな感じですし、いまだ不安定な春の訪れです。一足先に、中華そばで温まりましょう。

綺麗に盛り付けられた中華そば。カイワレの在庫が切れていたのか、この日は水菜をトッピング。
鶏と魚介のWスープといえども、鶏油の味がウエイトを占めるスープ。一時期より落ち着いた感は
あるものの、魚介出汁や野菜エキスを巧みにまとめた味付けで、スッキリとして美味しいですね。

麺は日によって細かったり太かったりとまちまち。太さによってコシがあるのと無いのと、これも
まちまち。扁平麺を置いている場合もあるそうなので、興味のある方は大将に聞いてみて下さい。



2sa319men_edited.jpg

手打ち中華そば 新味  




2sa310soto4_edited.jpg

2sa310soto5_edited.jpg







===『侍』の麺メニュー一覧(10/03/28現在)===


手打ち中華そば 元味(醤油・600円)
手打ち中華そば こい味(鶏白湯・600円)
手打ち中華そば 新味(動物系と魚介系のWスープ・600円)

手打ちつけ麺(元味(醤油)ベース・700円)
手打ちつけそば こい味(鶏白湯ベース・700円)

大盛(+150円)


※メニュー表に載っていない裏メニュー

手打ちつけ麺  新味(動物系と魚介系のWスープ・700円)

※裏メニューは注文時に口頭で伝える。


詳細な最新情報はこちらから
【手打ち中華そば 侍】
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4550025


=========================



山口県山口市仁保中郷760-6
11:00~16:00(売り切れ次第閉店)
休み 火曜
お店の詳しい場所


関連記事

category: 山口中部 ラーメン

thread: 山口県  -  janre: 地域情報

CM: 2 TB: --   

コメント

この日のお客は1人だけ

豪雪のため、この日一日のお客さんはムギバヤさんだけだったとか・・・^^
こんな日に店を開けた大将も凄いけど、
食べに行った人も凄いと思います^^

のり #3/2tU3w2 | URL | 2010/03/29 08:15 - edit

のりさんへ

お疲れ様です。

丁度、広島ナンバーの車と入れ違いに
なりましたから、計2名ですかね(爆)

鶏がらスープは毎日仕込みされる為、残ったスープは
そのまま廃棄されたのでは……と。試行錯誤の過程で
捨てるのは分かるのですが、非常に勿体無い話ですね(> <)

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2010/03/29 15:34 - edit

コメントの投稿

Secret