Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

手打ち中華そば 侍(34回目)@山口県 山口市 


2sa47soto_edited.jpg


桜舞う、空に躍るや 鯉のぼり



2sa325tuke_edited


手打ちつけそば こい味(試作品?・700円)


前回の記事がまるで嘘のように、既に桜は散り始め、春は駆け足で過ぎ去っていきそうな勢い…。
そんな中、4月から5月にかけて店隣の仁保川では春風に吹かれながら、色とりどりの鯉のぼりが
川面を飾ります。毎年恒例の光景ですが、大群で遊泳する姿は何度見ても壮観ですね。

先日、博多のラーメンスタジアム2に出店した『凪(なぎ)』の豚煮干ラーメンを食べたという
山根大将。豚骨ベースにエグミも含めて、煮干しの風味をかなり強く効かせたラーメンなのですが
(※後日UPできれば…と思います)、ここまで強烈な味とは想定外だったらしく、かなり衝撃を
受けたのだそう。その所為もあってか、この日のつけ汁はイリコをガッツリ煮出したもの。珍しく
雑味も感じられ、食べていると苦さと甘さが二転三転する味わいは癖になりそうな感じです。



2sa325tuke2_edited

手打ちつけそば こい味 







sakura3_edited.jpg

sakura4_edited.jpg


仁保某所に咲いた桜並木。大雪の余波が懸念されたものの、見事満開で一安心。









===『侍』の麺メニュー一覧(10/04/07現在)===


手打ち中華そば 元味(醤油・600円)
手打ち中華そば こい味(鶏白湯・600円)
手打ち中華そば 新味(動物系と魚介系のWスープ・600円)

手打ちつけ麺(元味(醤油)ベース・700円)
手打ちつけそば こい味(鶏白湯ベース・700円)

大盛(+150円)


※メニュー表に載っていない裏メニュー

手打ちつけ麺  新味(動物系と魚介系のWスープ・700円)

※裏メニューは注文時に口頭で伝える。


詳細な最新情報はこちらから
【手打ち中華そば 侍】
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4550025


=========================



山口県山口市仁保中郷760-6
11:00~16:00(売り切れ次第閉店)
休み 火曜
お店の詳しい場所


関連記事

category: 山口中部 ラーメン

thread: 山口県  -  janre: 地域情報

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret