Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

ラーメン 無法松(2回目)@北九州市 小倉北区 


muhoumatu2soto_edited.jpg


群を抜く、パフォーマンス



muhoumatu2ra-_edited.jpg


ラーメン(600円)


11月分。しまんちゅさんネコさんばくさんびっちゅさんとの食べ歩き。

久しぶりに小倉の名店『無法松』へ。そんなに遠くないし、いつでも行けると思っていたら、
もう3年が経過してしまった。厨房に目を向けると天井近くまでポーンと高く上げる、独特の
麺上げは変わらない。湯切りをどれほど効率化するのか未知数ですが、このパフォーマンスは
『無法松』の名物として外せない状況になっているのでしょう。

醤油で味付けされた、無化調系のスープ。一瞬、広島にあった『あ味』の味わいを思い出したが、
あそこまで昆布の味が色濃く出ている訳ではない。インパクトに欠けると感じる方も少なからず
いるのではと思ったが、丁寧に作り込まれた感じがして、かなり好きな味。辛子高菜も同様に。

そういえば、ばくさんが昨年のベストラーメンに挙げてたっけ。違ってたら、ごめんなさい。



muhoumatu2men_edited.jpg

ラーメン  



muhoumatu2takana_edited.jpg






福岡県北九州市小倉北区神岳2丁目10-24
11:00~21:00頃
休み 水曜
お店の詳しい場所


関連記事

category: 福岡県  ラーメン

thread: 食べ歩き!  -  janre: グルメ

CM: 2 TB: --   

コメント

魚貝

シバクヂ先輩がいたて~次回イキマッスる

さと? #- | URL | 2012/01/15 16:24 - edit

さと? さんへ

是非どうぞ!

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2012/01/15 21:31 - edit

コメントの投稿

Secret