Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

瀬戸内ラーメン大島(15回目)@山口県 光市 


oo15soto_edited.jpg


安定して美味しかった



oo15ra-2_edited.jpg


ラーメン(ストレート麺・560円)


1月分。久々にびっちゅさんと『大島』へ。美味いのだけど、塩分濃度が強かったので、毎回
注文時に薄味指定していたスープ。のりさんの話によれば、この頃はデフォルトで薄めに設定
されているのだそう。確かに以前食べたときほど塩辛くないし、適度な塩加減で味が押し上げ
られている。個人的にはなかなか美味しかったけど、思っていたよりも爆発しなかった印象。
やや甘めの味付けのスープは麺とよく合う。食感もいつもより硬めで良かった。

最近、数名の麺友さんが口をそろえて、「パワーアップした」と感想を述べており、どうやら
チューンアップされた模様。また光市に行く楽しみが増えた。



oo15men_edited.jpg

ラーメン(ストレート麺)






山口県光市浅江3-23-29
11:00~15:00 18:00~21:00
11:00~15:00 17:00~21:00(土曜・日曜)
休み 火曜 第2月曜
お店の詳しい場所


関連記事

category: 山口東部 ラーメン

thread: 山口県  -  janre: 地域情報

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret