Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

手打ち中華そば 侍(35回目)@山口県 山口市 


2sa425don2_edited.jpg


ガッツリ食べたい方に



コピー ~ 2sa425ra-_edited


手打ち中華そば 元味(600円)、大盛チャーシュー丼(250円)


先日、坂本@笠岡の中華そばを味わった反動からか、鶏の出汁がタップリ効いた一杯が食べたく
なって『侍』へ。澄み切った色の醤油スープは安定感抜群で相変わらずの旨さ。そして麺は
このところめっきり気温が上昇してきたこともあり、低加水タイプの麺に切り替えたそうです。
冬と同じ工程で麺を打った場合、熱いスープに浸すとクタクタになりやすいんだとか。

麺の太さが綺麗に整っていて、巷でブームの濃厚豚骨魚介系のつけ麺に使われているような麺。
モッチリ感が格段に向上しており、「つけ麺」や、夏に登場するであろう「冷し麺」で食べると
最大限にポテンシャルを発揮しそう。

裏?サイドメニューのチャーシュー丼。大盛サイズは中華そばと同じ丼にチャーシュウの切れ端
(へた)がドカッと盛られた状態で運ばれてくる。専用のタレはかかっておらず、チャーシュウを
仕込んだ際の味付けのみで思ったより薄味。中華そばと一緒に頬張ることによって成立する感じ。
特に大盛の場合、こってり男味の「こい味」と食べた方がイメージに合ってる気がするなぁ。



コピー ~ 2sa425men3_edited

コピー ~ 2sa425men4_edited

手打ち中華そば 元味  



2sa425don_edited.jpg



丼物もピンキリだこと。(※記事の内容とは無関係です。)









===『侍』の麺メニュー一覧(10/04/24現在)===


手打ち中華そば 元味(醤油・600円)
手打ち中華そば こい味(鶏白湯・600円)
手打ち中華そば 新味(動物系と魚介系のWスープ・600円)

手打ちつけ麺(元味(醤油)ベース・700円)
手打ちつけそば こい味(鶏白湯ベース・700円)

大盛(+150円)


※メニュー表に載っていない裏メニュー

手打ちつけ麺  新味(動物系と魚介系のWスープ・700円)

※裏メニューは注文時に口頭で伝える。


詳細な最新情報はこちらから
【手打ち中華そば 侍】
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4550025


=========================



山口県山口市仁保中郷760-6
11:00~16:00(売り切れ次第閉店)
休み 火曜
お店の詳しい場所


関連記事

category: 山口中部 ラーメン

thread: 山口県  -  janre: 地域情報

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret