Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

ラーメン 皇鎮@山口県 周南市(※閉店) 


kochinsoto_edited.jpg


アノ雰囲気がちらほら見え隠れ



kochinra-2_edited.jpg


皇鎮ラーメン(550円)


ここ最近、メンガチョ!で話題になっている皇鎮@周南。投稿されているラーメン画像を見ると、
ナントあの山口県を代表する某有名ラーメン店のビジュアルにそっくり。早速、休憩時間の合間を
縫って、訪れてみることにした。暖簾をくぐり、券売機で皇鎮ラーメンのボタンをポチッと。

運ばれてきたラーメンはバラチャーシュウ、煮玉子、青ネギとシンプルな構成。白濁したスープは
マイルドで食べやすいが、やはりこれはブレなのだろう。あまりコクの強くない味わい。工程上、
時間の経過によって、微妙に味が変化するのは仕方ないか。鼻をくすぐる豚骨の匂いは間違いなく
某店と酷似しており、このラーメンを徳山で食べていることが途中で不思議に思えてきた。

使われているストレート麺はふわっとした歯応え。若干ゆるめだったので、次は固麺指定を。

周南方面ではお目にかかれないタイプといった印象で、確かに久留米系の豚骨ラーメンが好きな
人には喜ばれそう。でも、やっぱり似てるんだよなぁ……。



kochinmen_edited.jpg

kochinmen2_edited.jpg

皇鎮ラーメン



kochinmenu_edited.jpg

黄金トリオセットって……一体?!







山口県周南市大字久米3220
11:00~23:00
休み 火曜
お店の詳しい場所


関連記事

category: 山口東部 ラーメン

thread: 山口県  -  janre: 地域情報

CM: 6 TB: --   

コメント

片道40分

周東の名店は片道40分かかります。
近場にこんな店ができちゃったら行く回数が減りそうです^^

のり #3/2tU3w2 | URL | 2010/04/26 19:51 - edit

のりさんへ

お疲れ様です。

メニューのラインナップを見て、「あぁ、やっぱり……」と
思ってしまいました。確かに、近くにあれば行く必要も…(^^;

例の『博多』の法則が当てはまると確信しましたので、
次はアイドルタイムか、夜の時間帯に訪れようと思っています^^

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2010/04/26 23:15 - edit

たろのぶ

ひょっとしてアノ店ですか?

ならば訪麺必須ですね。

#TFwiTLfw | URL | 2010/04/27 19:41 - edit

たろのぶさんへ

お疲れ様です。

>ひょっとしてアノ店ですか?
似てますねぇ~~~。山奥にあるアノ店に……。

山口に来られる際には是非^^

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2010/04/27 20:04 - edit

う~ん、判らない(^_^;)

山奥の店???

不勉強ですみません。
でも美味しそうだからまあいいっか~(笑)

ブレンボ #aaz1Jo1w | URL | 2010/04/28 00:02 - edit

ブレンボさんへ

あんまし、イヂメんとって下さい(爆)

アノ名店譲りのスープがブレンボさんの
お口に合うことを願っております^^

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2010/04/28 00:50 - edit

コメントの投稿

Secret