Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

拉麺 博多(3回目)@山口県 防府市 


hakata3 soto_edited


山口の麺シーンに風穴を開ける存在



3hakatara-3_edited.jpg


ラーメン(550円)


博多@防府へ。定期的に調整されていて、最近は前日残ったスープに豚骨を継ぎ足すという
いわゆる”呼び戻しスープ”を採用している。なるほど濃度を増した骨太な味わい。それでも
基本軸はぶれておらず、博多ならではのスッキリ感を維持しており、かなり美味いですね~。

山形屋@湯田温泉に比べると、派手さの無いオーソドックスな味といった印象ですが、「豚骨
ラーメンを食べたくなってきた……」と何気なく思った時に求められるラーメンは、こちらの
方なのだろう。時折、麺の臭いが気になることがあるものの、全体的にはなかなかの高水準。



3hakatamen_edited.jpg

3hakatamen2_edited.jpg

ラーメン 






山口県防府市駅南町8-35 尾中ビルⅡ 1F
11:00~20:00(※日曜は~15:00)
休み 第1・第3・第5日曜
お店の詳しい場所


関連記事

category: 山口中部 ラーメン

thread: 山口県  -  janre: 地域情報

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret