Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

四川麻辣商人 大芝店(2回目)@広島市 西区(※閉店) 

sisenoo2soto_edited.jpg


にぼし頂上決戦 広島死闘篇


sisenoora-_edited.jpg


鶏にぼしラーメン(400円)


ブレンボさんとの食べ歩き。

2月分。遠征ラストは汁なし担々麺の枠を超えて、関東風つけ麺や限定ラーメンに挑戦したりと
新境地を切り開き、注目を集める『四川麻辣商人 大芝店』へ。東京の吉祥寺にも進出を果たし、
最近は勢いが目立ちますね。今回は気になっていた限定の鶏にぼしラーメンを食べることに。

スープは茶濁色。鶏臭さや煮干しのえぐみもそれなりに有し、強烈な鶏と煮干しの風味、食後感の
悪さ、良くも悪くも意欲作といった感じ。個性があって好みの味だけど、この手の癖が苦手な人は
駄目かも。ラーメンは400円とかなり安価だが、それを考慮しての価格設定ならば納得できる。
もう少し葱が多めに入っていると、鶏と煮干しの強い味に対する箸休めになりそう。

丼から放たれる威圧感に終始圧倒されながらも、ナンダカンダで完食……中毒性のあるラーメン、
嫌いじゃないです。インパクトを脳裏に焼き付けることができれば、それはもう勝利ですから。

広島プチ遠征はこれにておしまい。誘って下さったブレンボさんに感謝感激。店のチョイスにも
応えていただいて、本当に有難うございました。



sisenoomen_edited_20100503190026.jpg

鶏にぼしラーメン 






広島県広島市西区大芝2丁目11-3
11:00~16:00 18:00~23:00
休み なし
お店の詳しい場所


関連記事

category: 広島県  ラーメン

thread: 食べ歩き!  -  janre: グルメ

CM: 2 TB: --   

コメント

確かに・・・

死闘でしたね(笑)
3軒いや、その後もう1軒か・・・(^_^;)
お付き合いいただき有難うございました。
またレアな情報お待ちしておりますm(_ _)m

ブレンボ #aaz1Jo1w | URL | 2010/05/06 10:59 - edit

ブレンボさんへ

かなり美味いと思ったのですが、食後感の悪さも
ネックというか……ポジティブとネガティブな雰囲気が
混在してましたね。

お口直し?に山口の某店に立ち寄ったのも良い思い出です。

こちらこそ、また宜しくお願いしますm(__)m

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2010/05/06 21:29 - edit

コメントの投稿

Secret