Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

凪 SELECTION @ラーメンスタジアム2(※閉店) 


nagiksoto2_edited.jpg


にぼし頂上決戦 福岡死闘篇



nagikra-2_edited.jpg


特級豚煮干ラーメン(700円)


3月分。東京の人気店『』がキャナルシティに出店。まだ広く知られたお店ではないだろうが、
福岡でも話題になっているので人気が過熱する前に行っておこうと、びっちゅさんと訪問。

券売機を見ると、メニュー構成は豚骨と煮干しラーメンの2本柱。全体的に高めの値段設定の
テナントが多い中、チャーシュウ抜きで500円といった安価なメニューも揃えてある。威勢の
いい掛け声が飛び交い、とても活気のある店内。中にはちょっと煩いと感じる人もいるかも?

スープはドロドロした口当たり。煮干しもガツンと効いていて、かなり好きな味。そしてそれを
受け止める動物系の濃度も濃い目で、魚の主張っぷりに負けてないですね。『麻辣商人 大芝店
の鶏にぼしラーメンに近いものを想像していたけれど、また一味違ってて、こちらの方が煮干し
メインって感じかなぁ。苦味もわざと効かせて、食べ手を選びそうな棘々した雰囲気があったりと
ラーメンコンプレックスの店にしては、抜群のインパクトを放つ一杯だと思います。



nagikmen_edited.jpg

nagikmen2_edited.jpg

特級豚煮干ラーメン 






福岡県福岡市博多区住吉1丁目2番
キャナルシティ博多・アミューズメントビル5F ラーメンスタジアム2
11:00~23:00 (22;30オーダーストップ)
休み なし
お店の詳しい場所


 
関連記事

category: 福岡県  ラーメン

thread: 食べ歩き!  -  janre: グルメ

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret