Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

台湾屋(3回目)@山口県 柳井市 


taiwan3soto2_edited.jpg


THIS IS IT



taiwan3soba2_edited.jpg


汁そば(並・500円)


GWの最終日、某店Kさんご一行とプチ山口東部ツアーをすることになった。まずはKさんの
宿題店、彩龍@岩国にて美味麺を堪能。二軒目もラーメンでOKなのかもしれないが、そこでしか
食べられないお店をチョイスするのが、プレゼンターとしての役目だろう。県西部の「瓦そば」、
県央部の「ばりそば」と山口県内にもご当地麺は数あれど、個人的に山口のキング・オブ・B級
グルメだと信じて疑わない台湾屋@柳井の「汁そば」を食べに行くことに。

独自性のある不気味な威圧感を醸し出す麺、いかつい見た目の割には噛むとプツプツ切れてしまう
感覚が地味にツボ。炒めた野菜や豚肉も含めるとかなりのボリューム(まぁ、これで普通だよね)
になり、圧倒される量のせいかもしれないが、ちょっと麺を持ち上げにくい。

濁りのあるスープは化調が効いているとはいえ、しゃばいねぇ……後半は卓上のリンゴ酢や胡椒、
ソースを投入して何とか食べられる感じ。それでも不思議と後を引く味だから、堪らないのよ。

最初はビビっていた?!Kさん達もかなり満足いただいた様子。またヨロシクお願いします。



taiwan3men2_edited.jpg

taiwan3men3_edited.jpg

汁そば(並)






山口県柳井市大字柳井津中野447-1
11:00~21:30
休み 月曜
お店の詳しい場所


関連記事

category: その他 麺類

thread: 山口県  -  janre: 地域情報

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret