Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

中華そば 吟 山口店(7回目)@山口県 山口市 


gin7soto_edited.jpg


”和”を一層強めた”味”



gin7ra-_edited.jpg


とろたま和味(700円)


鳥取牛骨ラーメン巡りを終え、帰路の途中で山口に入られたばくさんネコさんと合流して
吟@山口へ。注文を待っている間、あれやこれやと土産話に花が咲く。山陰かぁ、いいなぁ。

新メニューの「とろたま和味」。平たく言えば、レギュラーメニューの和味(※油そば)に
中華餡と溶き卵が加わったもの。”とろたま”のネーミング通り、卵がトロリと半熟状態で、
ふんわりした口当たりが心地よい。卵を開くと、中から麺(注文は温麺のみ)がお出まし。

味は辛さだったり、酸っぱさがメインではなく、醤油ダレの甘味が軸。味見したばくさんが
アル日本料理に例えていたが、言いえて妙な指摘だと思った。確かにおふくろの味って感じが
するなぁ。後半は卓上の酢をたっぷり入れて、変化を楽しんだ。こちらは想像通りの味。



gin7men2_edited.jpg

とろたま和味






山口県山口市糸米2-7-7
11:00~22:00
休み なし(年末年始を除く)
お店の詳しい場所


関連記事

category: 山口中部 ラーメン

thread: 山口県  -  janre: 地域情報

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret