Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

中国料理 随園(2回目)@山口県 山口市 


zuien2soto_edited.jpg


来るたびに宿題が



zuien2ta_edited.jpg


担々麺(800円)


随園@新山口でブレンボさんと昼食をとることに。前回訪問時、のりさんが食べていた担々麺が
好みの味だったので、それを注文。待っている間、次から次へとマダム軍団が店内に入ってくる。

鮮やかなルックス、美しい赤色に染まった担々麺はいかにも美味しそう。そこへトッピングも彩を
添える。スープは胡麻の味が濃厚で、teshimo@山口の担々麺を食べて間もないこともあり
双方の違いがよく分かる。それほど辛いと思わなかったが、これはブレンボさんが注文した搾菜肉
糸湯麺を先に味見してしまったから。ストレート麺は歯応えもよく、スープに負けない存在感。

ずっと気になっていた担々麺も美味しかったが、個人的には搾菜肉糸湯麺に軍配。すごく中毒性の
ある辛さ。また食べたくなるなぁ……。焼そばにも心惹かれて、来るたびに宿題が増えてしまう。



zuien2men_edited.jpg

担々麺






山口県山口市小郡黄金町1-1 山口グランドホテル地階
11:00~14:00 17:00~22:00
休み なし
お店の詳しい場所


関連記事

category: その他 麺類

thread: 山口県  -  janre: 地域情報

CM: 2 TB: --   

コメント

お付き合い

有難うございました(^o^)
四川飯店直伝の担々麺、私も大好きです。
搾菜肉糸湯麺もお勧めです。
麻婆豆腐を激辛仕様にして貰ってご飯に載せると幸せです。
実はやきそばも密かに大好き♪
宿題メニューがかなりできましたね( ̄ー ̄)フフフ

ブレンボ #aaz1Jo1w | URL | 2010/05/23 10:49 - edit

ブレンボさんへ

こちらこそ、割引の恩恵に与ることができ
本当に有難うございましたm(__)m

次は搾菜肉糸湯麺をゼヒゼヒ。隣席の
マダム軍団の視線を気にすることなく
飯割りにも挑戦したいと思います^^

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2010/05/23 20:11 - edit

コメントの投稿

Secret