Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

中華そば いではら@岡山県 笠岡市 


ideharasoto_edited.jpg


老舗の遺伝子



ideharara-2_edited.jpg


中華そば(並・600円)


笠岡まで折角来たので、いではら@笠岡にも立ち寄る。老舗の『一久』で修業、お多津がある
三洋旅館からも歩いて数分の距離。メニューは中華そばの並と大盛、それにライスとシンプル。

スープは鶏の風味に程よい旨味。醤油の味も強めだが、スッキリと食べやすくまとめられている。
麺は中細のストレート麺。弾力やコシというような印象はほとんどないが、スープの持ち上げが
良い。トッピングは笠岡ならではの煮鳥(かしわ)に加え、メンマと斜め切りの青ネギ。周辺の店に
比べてメンマは細い気がしたけど、お多津の太メンマを食べた後だったので、そう感じたのかも。

それにしても、笠岡のラーメンは丼の中に麺がぎっしり入っていて、お腹がなかなか減らない。
2杯食べただけでもうギブアップ。のらりくらりと西へ西へ、山口へ。



ideharamen_edited.jpg

中華そば






岡山県笠岡市笠岡2827
12:00~15:00 17:00~24:00(金・土は~25:00)
休み 月曜
お店の詳しい場所


関連記事

category: 岡山県  ラーメン

thread: 食べ歩き!  -  janre: グルメ

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret