Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

中華そば すえひろ@広島県 大竹市(※閉店) 


sueoosoto_edited.jpg


背脂過多脂、セアブラカタブラ



sueoosoto3_edited.jpg


中華そば(背脂トリプル・硬麺・550円)


1月分。新年早々、営業を開始した彩龍@岩国で食べた後、しまんちゅさんと合流。もう一杯
啜ることに。さすがに街はまだ閑散としており、シャッターを開けているお店は少ない……。
流れに流れて、辿り着いた先はすえひろ@大竹。こうなると1年越しのリベンジで中華そばの
背脂トリプルをコール。設置されたテレビからは冬の風物詩、全国高校サッカー選手権の中継が
流れている。数分待って、中華そばが運ばれてきた。





sueoora-2_edited.jpg



め、め、麺が見えない。これには閉口……背脂が一面を覆いつくす、スリル、ショッキングな
見た目のインパクトは相当なもの。脂の大きさはバラバラだけれども、予測不能な食感で面白い。

背脂の盛りは良いが、その下に乗っかったもやしはちょっとクタクタ。臭いも少し出ていたが、
正月期間中も重なって、この辺はご愛敬ということで。でもこの背脂の量、独特なスープの味は
本当に中毒性があると思う。うーむ、ジャンク。何だか男性専用のラーメンって感じ。

入口の外に材料が入っていたと思われる、空の段ボール箱が大量に積まれていた。通販サイトには
岩国駅前本店と南岩国店のスープは欽明路店で作っていると書かれているが、大竹店は明記されて
おらず、独自にスープを取っているのではと勝手に推測。



sueoomen2_edited.jpg

中華そば(背脂トリプル)







広島県大竹市小方1-6-33
11:00~23:00
休み なし
お店の詳しい場所


関連記事

category: 広島県  ラーメン

thread: 食べ歩き!  -  janre: グルメ

CM: 2 TB: --   

コメント

すげぇぇぇ(@_@;)

>中華そば(背脂トリプル・硬麺・550円)

このルックスはスゴイですね~(@_@;)

麺は“ハリガネ”ですか?硬そうです ( ̄m ̄=)
赤い箸と屋号入りの丼もシブイです~♪(爆)

ばく #NNM74tIk | URL | 2010/05/29 06:23 - edit

ばくさんへ

アイドルタイムに注文した方が
背脂の盛りが良いように感じました。

上から2番目の画像の麺はハリガネ指定ですね。
しかも黒っぽいので全粒粉入り?
箸はエコ箸でしょうか(爆)

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2010/05/29 23:46 - edit

コメントの投稿

Secret