Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

桃苑@熊本県 玉名市 


toensoto_edited.jpg


力強いスープに感動



toenra-2_edited.jpg


ラーメン(580円)


しまんちゅさん、なおさん、ネコさんのりさんばくさんとの食べ歩き。

3月分。天琴を出た後、折角ここまで来ちゃったし、もう一杯食べて山口に帰るかと皆さんに
無理をいって、単独行動することにした。車を停めた場所から、目と鼻の先にある桃苑@玉名へ
Bダッシュ。こちらも配膳時にニンニクチップの有無を聞かれたので、入れてもらうことにした。

かなり熱々のスープ。先の天琴とは異なり、表面にはカゼイン膜、レンゲに溜まる骨粉。そこに
揚げにんにくも加わり、重量感のあるスープがグワッと前に出てくる。お腹は限界に近かったが
これを味わいたくて、最後まで飲みたくなってしまう。大満足、かなり美味かったです。

本日5杯目のラーメンを食べ終えて、ここで打ち止め。初食となる玉名ラーメンの本質と特性を
ちょっぴり垣間見た気分に浸りながら、さらば九州。運転を担当されたなおさん、長丁場本当に
お疲れ様でした。残念ながら、参加出来なかった方々もまた次回ご一緒しましょう。



toenmen_edited.jpg

ラーメン 






熊本県玉名市繁根木官有無番地
11:00~25:00
休み 第2火曜
お店の詳しい場所


関連記事

category: 熊本県  ラーメン

thread: 食べ歩き!  -  janre: グルメ

CM: 2 TB: --   

コメント

楽しいミニ旅行でしたね。
こういう食べ歩きは初めてだったのですが、色々な味の違いが楽しめました。
また行きましょう(^^)

なお #VHwP5vHc | URL | 2010/06/09 11:50 - edit

なおさんへ

その節はお世話になりました。

ラーメンの味も思い出深いのですが、
大臣閣で待っている間のディープな
プロレス談義が特に印象に残ってます(笑)

こちらこそ、また宜しくお願いします^^

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2010/06/09 19:24 - edit

コメントの投稿

Secret