Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

西洋酒場 山形屋(13回目)@山口県 山口市 

yamagata43soto_edited.jpg


豚骨らぁ麺ロード~第9章~


yamagata63ra-_edited.jpg


博多風豚骨ラーメン(550円・販売終了)


先日開催された豚骨イベント初日のレポを。この企画、スープがとにかくドロドロしたものや、
割とあっさりしてたりと、毎度違った趣向の豚骨ラーメンが楽しめて、リピーターには嬉しい。

粘性の高いスープ。ガツンと来る豚骨の風味、味は甘くクリーミー。タレは抑えめで、今年初めに
食べた衝撃の一杯に肉薄するコクが味わえ、思わずニヤリ。外さないなぁ。

麺の茹で加減も調整でき、今回は固めで茹でてもらった。慶史から送られてくる細めの扁平麺、
見た目はボソボソしているように思えてしまうが、食べ始めから一貫して展開するシコシコ感と
モギモギっとした食感のやんわりとした攻防が、食べていて楽しい。

店主の山田さん、この頃は疲れがたまっているのだろうか。相当お疲れのご様子。無理をせず、
体に気をつけて、いつまでも続けてもらいたいと思う。



yamagata63men_edited.jpg

yamagata63men3_edited.jpg

博多風豚骨ラーメン 




yamagata65ra-_edited.jpg


2日後に訪れたときの博多風豚骨ラーメン。呼び戻しスープって、こんなに変わるんですね。
これだけ特徴の異なる内容なら、毎日食べ比べる楽しさがあります。







山口県山口市湯田温泉1丁目1-40 扇ビルB1
11:30~15:00 18:00~24:00
(※ラーメンメニューは昼のみ提供・売り切れ次第閉店)
休み 月曜
TEL 083-923-9111
お店の詳しい場所


関連記事

category: 山口中部 ラーメン

thread: 山口県  -  janre: 地域情報

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret