Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

金田家(3回目)@福岡県 行橋市 


kanadayasoto3_edited.jpg


案外普通な感じ



kanada4mra-4_edited.jpg


もやしらーめん(670円)


某店Nさんとの食べ歩き。黒門@遠賀川で食べた後、「ぜひ食べてみたい」とNさんから
リクエストのあった金田家@行橋へ。都市高速を使って、1時間20分程で到着です。

正午過ぎに着くと、店外では2人並んでいます。新たに3名の男性従業員を確認しましたが、
それでもかなり目一杯な状況。確実に行列のできる人気店になっているようですね。

僕はもやしらーめんを注文。スープを啜ると、以前よりサラッとした印象を受けたものの、
それでも持ち味が強く出たラーメン。濃厚だけど押し付け感のない味わい。美味いなぁ。

100円増しとあって、もやしナムルが乗ってたりとか、かなり変わり種なラーメンを予想して
いたのですが、そんな雰囲気ではありません。案外普通ですね。最小限のトッピングが乗った
デフォの黒豚らーめんの方が、やはりこの店の真骨頂だと思いました。

繁忙時にもかかわらず、店主の金田さんは主に配膳担当で、この日は若い男性が厨房に入って
調理していました。ん、どこかへ支店を出すのかな?



kanada4mmen2_edited.jpg

もやしらーめん






福岡県行橋市大橋1-4-3
11:00~15:00 17:00~20:00(※スープがなくなり次第終了)
休み 木曜
お店の詳しい場所


関連記事

category: 福岡県  ラーメン

thread: 食べ歩き!  -  janre: グルメ

CM: 4 TB: --   

コメント

もやしのせいか・・・

エスプレッソ泡泡状態が見えないですね~(ーー;)
燃え尽き症候群になってないといいんだけど・・・
今度別府方面に行く時寄ってみます。

ブレンボ #- | URL | 2010/07/07 22:04 - edit

ブレンボさんへ

同行したNさんはデフォルトラーメンを
注文したのですが、泡立ちは少ないように
感じました(^^;

確かに12月に食べた時の感動は無かったですね……。

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2010/07/07 22:35 - edit

個人的には、、、

意外とこの「もやしラーメン」の方が、ノーマル・ラーメンより好みかも (笑)

Bonzo #- | URL | 2010/07/10 21:49 - edit

Bonzoさんへ

Bonzoさん、こんばんは^^

先に黒門の繊細過ぎる一杯を味わったせいか、はたまたスープが弱いと
感じたせいか、もやし入りの方は荒削りで攻撃的だと思いました。

ヘヴィに突っ走ってる感じがして、Bonzoさんのハートを
射抜く要因かもしれませんね^^

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2010/07/11 01:19 - edit

コメントの投稿

Secret