Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

麺鮮醤油房 周一(2回目)@広島市 安佐南区 


shuichi2soto_edited.jpg


キャッチーな油そば



shuichi2ra-2_edited.jpg


油そば(680円)


5月分。周一@広域公園前へ。愛媛から進出した新鋭店で、昨年12月には中心市街地に
新店の「周月」がオープン。看板メニューのつけそば(200gから500gまで料金が
同じ)にも惹かれたが、前にのりさんが食べてて美味しそうだった油そばを注文。

ホタテの風味を主役に据えた油そば。トッピングはメンマ、角切りにしたチャーシュウ、
もやし、青ネギなど。あらかじめ醤油ダレを麺に和えてあるらしく、味がついています。
そのままでもイケると思いますが、グチャグチャにかき混ぜて食べるのが、元来の食べ方
でしょう。盛りがそこそこなので、容易にかき混ぜることができ、一層食欲をそそります。

ややウェーブのかかった麺は、弾力があってなかなか美味しい麺。2/3程度食べた後に、
卓上の唐辛子を投入。これが反則的な美味しさ。食べ始めから食べ終わるまで、一連の
流れの中に慌ただしい程のいろんな味が詰まっており、食べてて面白いです。

上半期を振り返ってみて、県外でつけ麺や汁なし麺を殆ど食べていないのは、一体どうした
ものか。下半期は汁麺以外のメニューにも着目していこうと心に誓うのでありました……。



shuichi2men_edited.jpg

油そば  






広島県広島市安佐南区大塚西4丁目8-13
11:00~22:00
11:00~24:00(金・土・祝前日)
休み 火曜
お店の詳しい場所
 

関連記事

category: 広島県  ラーメン

thread: 広島  -  janre: 地域情報

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret