Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

らあめん 彩龍(13回目)@山口県 岩国市 


sairyu13soto_edited.jpg


ニボった感のある中華そば



sairyu13ra-_edited.jpg


和風中華そば(煮干しそば・530円)


5月分。GWの最終日、某店Kさんご一行とプチ山口東部ツアーの巻。営業日の関係上、
Kさんの宿題店になっていた彩龍@玖珂へ。僕は年始の営業開始日以来の訪問となる。
言わずと知れた本格派の久留米ラーメンが有名なお店で、たちばなやインスパイア系と
表されるイリコ(煮干し)を使った醤油味の中華そばも名物の一つですね。

煮干しの効いた中華そば。表面は多めの油で覆われており、スープはとても熱々。見た目は
シンプル、オーソドックスな一杯といった印象ですが、いざ口にすると煮干しが暴れまわって
いる感じがして、旨味と風味は十二分。そのギャップに驚かされます。美味しいですね~。



sairyu13men_edited.jpg

和風中華そば(煮干しそば)  



sairyu13ana_edited.jpg


いやいやいや、そんなとんてもない。半チャーハンセットを注文したKさんの話だと、
かなり美味しかったそうです。この後は台湾屋のある柳井へ移動。







山口県岩国市周東町祖生795-1
11:00~14:00(水曜・木曜)
11:00~14:00 17:30~20:00
7月については基本的に水・木・金・土・日の営業予定 
お店の詳しい場所


関連記事

category: 山口東部 ラーメン

thread: 山口県  -  janre: 地域情報

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret