Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

金田家 和田党 広島宝町@広島市 中区(※和田党に屋号変更) 


kanadawadasoto2_edited.jpg


黒豚アジェンダを掲げる、新党誕生



kanadawadara-4_edited.jpg


黒豚らーめん(680円)


金田家(かなだや)@行橋の暖簾分け店となる『金田家 和田党』が広島にオープン。

行橋本家の金田さんが応援に来られている間、広島の麺フリークの中には連日通われた方も多く、
評判は上々。濃厚であるにも関わらず、後に嫌味を残さないスープなので、リピートして食べたく
なる気持ちはよくわかります。早速、かずやんさんと合流して新店を訪れることにしました。

実食レポは既にこちらへテキストを起こしたので、、、他に気付いた点を。行橋の金田家を彷彿
させるエスプレッソスープは健在。再現度はかなり高く、僕が食べたときのスープは行橋本家より
繊細な方向に振った印象を受けました。北九州の安部製麺から送られてくる麺は低加水の中細麺で
喉越しの良いもの。硬麺指定しなくても、最後までダレるなんてことは無かったです。

超絶クリーミーな舌触り。豚骨出汁だったり、醤油ダレだったり、いろんな素材がどれも嫌味無く
まとまっていて美味しい。個人的には当選確実です(笑)。今後も安定して提供できれば、広島の
ラーメン業界の一旦を担う存在になるのは間違いないでしょう。



kanadawadamen2_edited.jpg

黒豚らーめん 







広島県広島市中区宝町4-13 第1片山ビル1F
11:00~15:00(L.O.~14:30)
17:30~21:30(L.O.~21:00)
休み 未定
お店の詳しい場所


関連記事

category: 広島県  ラーメン

thread: 食べ歩き!  -  janre: グルメ

CM: 4 TB: --   

コメント

こういう党なら・・・

大歓迎ですね(^_-)-☆
行橋はそんなに遠くはないけど、広島にできたならランチタイムに行って
帰ることも可能ですので、嬉しい限りです。
本店のあの感動を広島でまた味わってみたいものです。
ムギバヤさんの感想からしても、かなり期待できますね~。
これは是非とも近所の地鶏庵の親子丼と連食しに行かねば(*^_^*)

ブレンボ #aaz1Jo1w | URL | 2010/08/20 22:46 - edit

ブレンボさんへ

お疲れ様ですm(__)m

いやぁ~、予想以上といったら失礼かもしれませんけど、
まさかまさか広島で金田家のラーメンが味わえるとはもう吃驚。
軽い感動を覚えましたね^^

本店の雰囲気をそっくり残したまま、少し違うアレンジを取り入れて
いるような……そんな感じの味わい?ちょっと意味不明かもですが、
でもまぁ、金田家でした(^^;

本店同様に、替玉チャレンジ企画を実行するのか聞き忘れてしまいました。
この点が心残り……また来月以降に行ければ確認しようと思います^^

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2010/08/20 23:22 - edit

替玉チャレンジ

本店の方は10杯か11杯が記録でしたっけ?
金田屋の替玉は結構量があったと思いますが、アノ方に挑戦して貰って
軽く新記録達成するのを見たいですね~( ̄ー ̄)ニヤリ

ブレンボ #- | URL | 2010/08/21 09:42 - edit

ブレンボさんへ

えっと確か、、、11杯だったと思いますね。

本場九州に比べると、替玉を取り入れているお店が
少ないですし、アノ方のチャレンジが待たれますね^^

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2010/08/21 11:09 - edit

コメントの投稿

Secret