Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

北斗亭(4回目)@山口県 下松市 


hokuto4soto_edited.jpg


そうだ 徳島、行こう。~比較編~



hokuto4ra-2_edited.jpg


中華そば(小・500円)


4月分。いよいよ徳島に遠征することが決まった某日。徳島ラーメンといえば、甘味の強い
豚骨醤油スープというイメージがあるせいか、とかく下松牛骨ラーメンと比較されがち。それ
ならばと、今の自分がどのように感じるか再確認も含めて、久々の北斗亭@下松へ。

笑っちゃうくらいに甘いスープ。以前食べたときとは味の違いが鮮明で、ブレの範疇だとは
思うんですが、これだけ甘いと地元客のハートを掴んでいる一杯も、遠方者にはその良さが
ちょっと分かりにくいかなぁ……。他は北斗亭クオリティ。チャーシューは肉厚なものが3枚。
タイミングが悪いと、硬い食感のチャーシューに当たることもあるのですが、この日は柔らかで
味も良かったです。徳島ラーメンってこんなに甘いんかいな……とか思いながら、お店を後に。

下の画像、接写でパシャリ。が、残念なことにピンボケ気味……座った位置が悪かったのか。。。



hokuto4men_edited.jpg

中華そば(小)







山口県下松市北斗町12-19
10:00~22:00
休み 火曜
お店の詳しい場所


関連記事

category: 山口東部 ラーメン

thread: 山口県  -  janre: 地域情報

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret