Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

ドルフィンラーメン(5回目)@山口県 防府市 


dolphin5soto_edited.jpg


イメージも昔のまんま



dolphin5ra-2_edited.jpg


ラーメン(580円)


7月分。麺友さん数名とドルフィン@防府へ。防府では言わずと知れた有名店ですが、
随分と足が遠のいてしまい、調べてみたらナント2年ぶり。道を挟んだ向かい側には
つけ麺専門店『風雲丸』が新装オープンし、近年、この界隈はラーメン店がひしめく
激戦区になりつつあります。

粘っこいスープは従来通り。味のイメージも昔のまんま。麺は木嶋製麺のストレート麺。
注文の際、お好みで固さ指定が可能です。スープをよく吸う為、馴染みやすい感じですが、
その反面伸びやすい特徴も。良くも悪くも山口らしい麺。気になる人は固麺オーダーが
正解だと思います。

この秋の新メニューとして、麺を軽く炙った「ちゃんぽん あぶりめん(980円)」が
加わっているのだとか。面白そう。近々食べに行ってみたいですね。



dolphin5men_edited.jpg

ラーメン







山口県防府市開出本町12-12
10:00~21:00
休み 水曜
お店の詳しい場所


関連記事

category: 山口中部 ラーメン

thread: 山口県  -  janre: 地域情報

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret