Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

ラーメン専門店 博多(7回目)@山口県 防府市 


hakata105soto2_edited.jpg


11月にリニューアル




hakata105menu_edited.jpg



昨年の暮れにオープンした『ラーメン専門店 博多』、11月から定休日が変更となります。


営業時間
11:00~20:00
11:00~15:00(日曜・祝日)
定休日 月曜日

変更に伴い、10/31(日)は営業するそうです。




hakata105menu2_edited.jpg


メニューは基本的に豚骨ラーメン一本で勝負。新たに辛味ダレ(30円)も加わってますが、
これは夏期限定メニュー「赤い彗星」のスピンオフ。





hakata105ra-_edited.jpg


ラーメン(550円)


そして裏メニューになるのかな、キクラゲをトッピングできるようになりました。
値段は550円のまま。また一歩、本場・九州の雰囲気に近づいた感じがします。
注文時に「キクラゲ追加」と伝えて下さい。(※追記 現在は初めから乗っています。)

ちなみに先月下旬からは、仕込みの方法を変えて若干マイナーチェンジしたのだとか。
えっ、全く気付きませんでした(恥)。シンプルな豚骨ラーメンなのだけれど、安定感に
関しては、その日その日、一からスープを作っているお店の中でひときわ目を引く存在。
ここまで安定していると、かえってスペシャルなラーメンに思えますね。



hakata105men_edited.jpg

ラーメン







山口県防府市駅南町8-35 尾中ビルⅡ 1F
11:00~20:00
11:00~15:00(日曜・祝日)
休み 月曜
お店の詳しい場所


関連記事

category: 山口中部 ラーメン

thread: 山口県  -  janre: 地域情報

CM: 2 TB: --   

コメント

間に合った~♪ (^^)

暖簾を照らす照明まで付いてたんですね (=⌒ー⌒=)

明日です(^m^)
リンクさせていただきますね~ o(^^o)(o^^)o

ばく #NNM74tIk | URL | 2010/10/12 06:39 - edit

ばくさんへ

ごめんなさい。随分と遅れてしまって……

>暖簾を照らす照明まで付いてたんですね (=⌒ー⌒=)

そうなんですよ。表通りに幟が設置されたりと
最近はアグレッシブな感じですねぇ。

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2010/10/12 11:27 - edit

コメントの投稿

Secret