Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

らあめん 彩龍(14回目)@山口県 岩国市 


sairyu14soto_edited.jpg


新たなるセットメニューが登場



sairyu14set_edited.jpg


ラーメンチャーハンコンビ(800円)


9月分。久々に彩龍@玖珂へ。ネットで彩龍の最新情報を検索しても結果に出てこない為、
近況をイマイチ把握できてないのですが、、、”半”の概念を根底から覆すような、規格外の
チャーハンが付いてくる名物メニューの「半チャーハンセット」が無くなっており、新たに
「ラーメンチャーハンコンビ」が追加ラインナップされてました。

とはいえ、そうとは知らずに半チャーハンセットを注文する人が大半。新メニューに移行した件を
店員さんがやんわりと伝えると、皆さん「えっ、無くなったの!?」って感じのリアクションで、
周りのお客さんの反応は素直というか正直というか……。

物は試しと注文してみたものの……う~ん、量的にはちょっと少なく感じられます。全盛期の
1/3程度のボリューム感ですかねぇ。ただ、以前の量は明らかに多過ぎたって話もありますし、
その分価格にしっかり反映されているように思います(※860円→800円に値下げ)。



sairyu14ra-_edited.jpg


一方、豚骨ラーメンはひっさびさに大当たり。かなりパワフルな出来映えのスープで
食べ応えがありました。鼻をくすぐる独特の匂いは、やはり久留米系ならではですね。



sairyu14men_edited.jpg

ラーメンチャーハンコンビ  







山口県岩国市周東町祖生795-1
11:00~14:00(水曜・木曜)
11:00~14:00 17:30~20:00
10月については基本的に水・木・金・土・日の営業予定 
お店の詳しい場所


関連記事

category: 山口東部 ラーメン

thread: 山口県  -  janre: 地域情報

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret