Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

俺龍(2回目)@山口県 柳井市(※閉店) 


oreryusoto2_edited.jpg


驚愕のオレ流ラーメン 後編



oreryumaze3_edited.jpg


ぶっかけ混ぜらーめん(850円)


海の恵みがギッシリ詰まった支那そばを堪能した後、折角なので、「ぶっかけ混ぜらーめん」を
食べることに。こちらは汁なし和え麺。ラーメン維新と表記されたメニュー表の写真を見ると、
インパクトのあるビジュアル。思わず、まぜそばの某有名店が頭に浮かんでしまいます……。

温麺の上には卵黄、ネギ、キャベツ、もやし、チャーシュー、イカ天、チーズ、辛子マヨネーズ、
それにベビースター。店主ブログにはニンニク追加と書かれていますが、パッと見て、大蒜の姿を
確認できません。よくかき混ぜて食べるとしっかり香っていたので、おそらく器底に沈めていたの
でしょう。かなりチーズマヨマヨしている印象かと思いきや、意外と後味はくどくありません。

麺は支那そばと同じ平打ち麺。ご主人に聞けば、使っている麺の量はどちらも120gという話。
麺と一緒に噛んだときのキャベツとイカ天の食感が面白く、食べ終わる頃にはもうお腹いっぱい。

元ダレ、そしてチーズとマヨネーズで味はそこそこ濃いのですが、最後まで大量の野菜類と麺を
食べさせる持続力は少し足りないように感じました。ジャンク麺を追求するなら、背脂片や魚粉、
香ばしいニンニクチップなんかが乗ってると、話は別かもしれませんね。まだまだ美味しくなる
余地があるように感じたものの、うーん、こんなにジャンクな和え麺は久々に食べました。

翌日、某店に寄ってみると、「ジャン○ガレッジ、どうだった?」と感想を尋ねられて吃驚!!
何で知ってんのよ?!……どこでどう伝わったのか、今も果てしなく気になってます(笑)。



oreryummen3_edited.jpg

oreryummen4_edited.jpg

oreryummen5_edited.jpg

ぶっかけ混ぜらーめん







山口県柳井市南町7-1-1
11:00~14:00 17:30~21:00
休み 日曜
お店の詳しい場所


関連記事

category: 山口東部 ラーメン

thread: 山口県  -  janre: 地域情報

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret