Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

江戸金(13回目)@山口県 山口市 


edokin13soto_edited.jpg


初心忘るべからず



edo13chara-_edited.jpg


チャーシューメン(680円)


ついこの前まで連日30度を超える暑い日が続いていたのに、急に肌寒くなってきましたね。
さて今年も江戸金@山口のチャーシューメンが恋しくなる時期がやって参りました。

店内はランチタイムの混雑が一段落した状態。午後の遅めの時間帯に訪れたこともあってか、
スープには粘り気があり、醤油ダレの風味も強く出た迫力のある味わい。チャーシューの味が
染み出して、食べ進めるにつれスープは塩辛く感じるものの、なかなか美味しかったです。

味のブレ幅が大きい事もあり、食べ手によって評価の分かれるお店ですが、獣臭トラブルなどの
理由から一時休業や閉店を余儀なくされるケースが出てくる昨今、江戸金も同じく、周辺地域に
配慮したりと、色々と難しい部分があるのかなと勝手に推測。

弊ブログも5年目に突入です。人のふり見て我がふり直せ。



edo13chamen_edited.jpg

edo13chamen2_edited.jpg

チャーシューメン







山口県山口市大市町1-21 
11:00~19:00(売り切れ次第終了)
休み 火曜日 
お店の詳しい場所


 
関連記事

category: 山口中部 ラーメン

thread: 山口県  -  janre: 地域情報

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret