Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

宮武うどん@香川県 高松市 


miyatakesoto2_edited.jpg


サヌキへ行くの巻 その参



miyatakeudon2_edited.jpg


だしかけうどん(ひやあつ・230円)


7月分。ブレンボさんびっちゅさんとの食べ歩き。


3軒目を目指して高松市外へと移動している道中、目に飛び込んだのは「宮武うどん」の看板。

ええっ…宮武うどんって既に閉店したんじゃなかったっけ???メチャメチャ気になってしまい
ブレンボさんにお願いして、車をUターンしてもらいました。まさかまさか、予定外の想定外の
本日3軒目。ここは単独で突入します。

ねじれていて、弾力のある麺。喉越しもなかなか。3軒目にして、イメージ通りの讃岐うどんを
食ったなぁという心境に。ズルズル啜りながら、ふとリンクしたのが麺工棒@宇部。ひょっと
すると、麺工棒のうどんは宮武をモチーフにしているのかもしれませんね。

食べ終えて車に戻ると、iPhoneで検索をかけたびっちゅさんから、閉店した宮武うどんの
暖簾を譲り受けて4月にオープンしたばかりと聞いて納得。さぞ県外客が多いと思いきや、香川
ナンバーの車ばかり。地元の人達に愛されてきたお店なのでしょう。復活するのも頷けます。



miyatakeudon4_edited.jpg

だしかけうどん(ひやあつ)




miyatakesoto_edited.jpg







香川県高松市円座町340
10:00~15:00(玉切れ次第終了)
休み 水曜
お店の詳しい場所


関連記事

category: うどん 四国地方

thread: 食べ歩き!  -  janre: グルメ

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret