Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

らーめん 道楽@広島県 福山市 


dorakusoto3_edited.jpg


終わりなき旅



dorakura-3_edited.jpg


トンコツ醤油(530円)


7月分。ブレンボさんびっちゅさんとの食べ歩き。

本州に再上陸して山口への帰り道、折角なので〆のラーメンでも食べとく?って話になり、
宿題店の道楽@東福山に立ち寄ってみました。コンサル調の内装。3人ともトンコツ醤油を
注文。本日7杯目。

強めの醤油味でまとめたラーメンは和歌山系といったらいいのか。可もなく不可もなく。もっと
豚骨の味が強いスープを期待していたのですが、このくらいのバランスの方が食べやすいのかも。
後で調べてみたら、別メニューの特製トンコツ醤油はWスープだったらしい。てっきり大盛の
類かと思ったのに……う~ん(涙)。そっちを注文するべきだったのか。



dorakumen_edited.jpg

トンコツ醤油




dorakusaba2_edited.jpg


サイドメニューのさば寿し(130円)。和歌山ラーメンといえば鯖の「早すし」が有名で
鯖寿司を食べながらラーメンを待つのが、和歌山では普通の光景なんだそうです。が、寿司と
ラーメン、同時に出て来ました(苦笑)。口に残るスープの味を巧くリセットしてくれます。




dorakuana.jpg

dorakusoto_edited.jpg



後はひたすら西へ移動し、このまま集合場所に戻っておつかれさまでした。びっちゅさん、
そして運転を担当されたブレンボさん、本当にお世話になりました。次回は王道コースを
制覇して、やや裏道から入った巡礼ツアーを完結させましょう。また宜しくお願いします。







広島県福山市南蔵王町5-12-30
11:00~15:00 17:30~23:00
11:00~23:00(土曜・日曜・祝日)
休み 水曜
お店の詳しい場所


関連記事

category: 広島県  ラーメン

thread: 食べ歩き!  -  janre: グルメ

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret