Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

カーザ・ピッコロ(2回目)@山口県 山口市(※閉店) 


pic2soto_edited.jpg


まだ入っとるんかい!!



pic2pa2_edited.jpg


スパゲッティボンゴレ(1,100円)


この日は学生街にあるカーザ・ピッコロ@宮野でランチ。長年、山口県立大生の胃袋を支える
存在として有名な老舗洋食店です。入店時はたまたま他にお客さんは居なかったのですが、
出来上がりを待っていると、県大生や女性同士のグループが次々と入店して満席に。デートを
楽しむ往年のカップル客の姿もあり、野郎一人で入る場合は場違いな思いをするかもですね。

注文したボンゴレ・ビアンコは、何しろ量が圧倒的。麺は多いし、その上には惜しみなく具が
乗せられ、マッシュルーム、オニオン、ピーマンがたっぷりと。アサリもこれでもかと入って
おり、15個まで数えたところで、何だかバカらしくなってきて断念(笑)。殻付きのアサリが
出てくるたびに「まだ入っとるんかい!!」とツッコミを入れたくなります(笑)。

スープは生クリームで味を整えたもの。貝汁の旨味が溶け出して、そこに塩と胡椒が更に押し
上げている感じ。特別美味いってわけじゃないですけど、これだけの量をあっさり食べさせる
だけの力に溢れています。

完食。ふー、食った食ったぁ。ガッツリ系にカテゴライズされるであろう、この大盛パスタを
食べきった後は、さすがに睡魔との戦い。もう眠い、眠い……zzz。。。



pic2pa4_edited.jpg





pic2tennai_edited.jpg







山口県山口市桜畠3-3-45
11:00~14:30(オーダーストップ14:00)
17:30~22:00(オーダーストップ21:00)
休み 月曜(祝日の場合は火曜)
お店の詳しい場所


関連記事

category: その他 麺類

thread: 山口県  -  janre: 地域情報

CM: 4 TB: --   

コメント

ボンゴレでクリーム味パスタは珍しいですが、さすが
若者ターゲットの戦略ですね。
これ以外も大食いメニュー満載のようで、長年愛されてるのが
よ~く判ります(笑)
ムギバヤさんがパスタ食ってる姿が想像できなくてww

ブレンボ #- | URL | 2010/11/13 21:31 - edit

ブレンボさんへ

ボンゴレパスタは2種類あって、今回注文したのはクリーム味の
パスタ。もう一方のメニューはオリーブオイルを前面に使った一品です。
こちらは次の記事でUPすることにしますね。

>ムギバヤさんがパスタ食ってる姿が想像できなくてww

器といい、見栄えといい、何となくラーメンに近くないですか?^^

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2010/11/13 23:11 - edit

スープパスタ

アタシも
ここのボンゴレが

だいだいだい好きっ

山口県にいた五年は
週末はかならず
食べてたの(^。^)

ここって
ボンゴレが1番だよねっ

セットでついてくる
スープも
ミルク系で
美味しいよね(o^~^o)


まだ…
ありますか?お店…

バニラ #- | URL | 2012/01/05 20:30 - edit

バニラさんへ

初めまして。

はいっ、ボンゴレを注文する人が
多かったと記憶してます。

>まだ…
>ありますか?お店…

残念ながら、厨房機器等の老朽化に伴い
昨年の3月末で閉店しました。
(※店舗情報、修正させてもらいました。)

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2012/01/05 22:54 - edit

コメントの投稿

Secret