Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

かしわそば 本原@ラーメンパラダイス笠岡 


fesmotoharasoto2_edited.jpg


惹かれるビジュアル



fesmotoharara-2_edited.jpg


かしわそば(500円)


正午あたりになってくると、食べるペースが落ちてきたのか、他のお客さんも小休止。
食事コーナーの席から離れようとしません。『お多津』に続いて、待ち客の多かった
『かしわそば 本原』の行列もまばらな様子で、絶好のチャンスとばかりに並びます。

本日4杯目。未食店に期待は膨らんだものの、一口啜れば、ちょっとぬるいスープが
致命的。醤油味のスープは鶏と珍しいアゴ出汁を合わせているそうですが、それも全く
判別できず。トッピングは笠岡ラーメンならではのかしわ(煮鶏)、それにメンマ、
青ネギ。煮鶏は柔らかめで、好みの味でした。



fesmotoharamen_edited.jpg

fesmotoharamen2_edited.jpg


ラーメン画像を見る限りはかなり惹かれるビジュアルですし、実際にお店で食べると、
きっと美味しいのだと思います。食べ終わった直後、いち早く完売したようです。





fesideharamen_edited.jpg


たまたま隣席の方と意気投合、記念に撮らせてもらった『いではら』のしょう油ラーメン
(500円)。斜めに大きく切った青ネギは、イベント不参加の『坂本』や修業先である
一久』の中華そばを彷彿させます。これぞ笠岡ラーメンって感じですね。

折角の機会なので、山口のラーメン事情の大まかな説明とメンガチョ!のPRをして
お別れしました。またお会いしましょう。







岡山県笠岡市四番町8-6
11:00~14:00 18:00~22:00
休み 月曜・祝日
お店の詳しい場所


関連記事

category: 岡山県  ラーメン

thread: 食べ歩き!  -  janre: グルメ

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret