Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

金田家(5回目)@福岡県 行橋市 


kanada6soto_edited.jpg


こりゃ、参ったラーメン



kanada6ra-3_edited.jpg


黒豚らーめん(570円)


10月分。この日は某店Yさんと食べ歩き。まずはYさんの宿題店である金田家@行橋、他に
北九州の麺屋を絡める感じでサクッと行きますか!と決定し、九州に向けて移動開始です。

多忙の中でも、食べ歩きは欠かせないというYさんはかなりのラーメンマニア。ラーメン雑誌・
ガイド本の所有率は高く、テレ東の人気特番「参ったラーメン」は勿論のこと、古くは日テレ
「新どっちの料理ショー」のラーメン対決も殆ど録画しているというから凄い。

そんな感じでマニア談義に華を咲かせていると、あっという間に到着。平日にもかかわらず、
開店前から7人の待ち客。30分遅れの11時半オープン。


運ばれてきたラーメンはブクブクの泡立ち加減。舌の上でトロンとすべる感じの濃厚スープは
中細麺との絡みも抜群。金田家独特の切れの良い後味と余韻、トンコツの美味しさを最大限に
引き出したような素晴らしい味わい。

「食べ始めは博多の『元気一杯』っぽい雰囲気を感じさせますが、後口が全然違いますね。
かなり美味いですよ!!」とYさん。お互い大満足でお店を後にしました。



kanada6men_edited.jpg

黒豚らーめん 



kanada6soto2_edited.jpg







福岡県行橋市大橋1-4-3
11:00~15:00 17:00~20:00(※スープがなくなり次第終了)
休み 木曜
お店の詳しい場所


関連記事

category: 福岡県  ラーメン

thread: 食べ歩き!  -  janre: グルメ

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret