Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

三平@山口県 宇部市 

宇部新川にあるお店。店内に飾ってある葉加瀬太郎氏の色紙はかなりの
インパクトあり。このお店ではおしぼりを手渡ししてくれる。このおしぼりが
柔軟剤仕上げでふんわり~。ラーメンは臭みを抑えたスープでコクとともに
甘みもあり、スッと飲むことが出来る。飽きない美味しさ。体調が悪い時でも
このラーメンは食べられそうだ。ただ麺が「そうめん」や「ひやむぎ」に
匹敵する柔らかさの為、毎回硬麺で注文する。宇部のラーメン屋さんでは
この麺を使用するお店も多く、何とも特徴的ですね。
例えば、このスープに「博多だるま」の超細麺を使う...全く想像付かないな...

sanpeira-_edited.jpg

チャーシューメン ★★★☆

山口県宇部市松島町17-6
11:00~15:00 17:00~20:00
11:00~20:00(土曜)
休み 日曜 祝日(17:00~20:00)
お店の詳しい場所


関連記事

category: 山口西部 ラーメン

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret